お知らせ

2021.05.22

新型コロナワクチンの接種予約について

6月4日(金)より、高齢者(65歳以上)向けのワクチン接種が始まります。

【当院で接種するにあたっての条件】
 ・接種券が届いている65歳以上の方
 ・1回目接種日の3週間後に受診可能の方
 ※ワクチン接種は原則2回です。1回目の接種後、3週間後の同じ曜日、同じ時間で
2回目の予約を設定させて頂きます。改めて2回目の予約をして頂く必要はありません。

★ワクチン接種は“予約制”となります
 ①Web予約(5/28(金)13:00~より予約開始 ・ 24時間受付可能) 

 ②時間指定の電話予約
 【予約ダイヤル070-4801-8995】
 (5/28(金)予約開始 ・ 平日の13:00-14:00の間のみ電話予約受付可能)
  予約が埋まり次第受付終了となります。
  13:00~14:00以外のお時間に予約に関するお問い合わせは受け付けませんので
  予めご了承下さい。
  お電話での問い合わせが大変混み合うと予想されます。
  お一組ずつ受け付けさせて頂きますので、対応にお時間いただく事をご理解下さい。
  また、075-924-1187での受付は一切致しませんので、ご注意下さい。

★接種日までにして頂く事
 接種日の7-3日前までにワクチン接種券(クーポン券)・予診票を当院に
 お持ちください。
 接種券をお持ち頂いた段階で予約完了となります。
 3日前までにお持ち頂けなかった場合は、予約完了となりませんので
 予めご了承下さい。

【持ち物】
 接種日の7-3日前→ ・ワクチン接種券(クーポン券)
          ・予診票(必要事項を記入しお持ち下さい)
 当日→ ・診察券・お薬手帳(他院からの処方がある方)

【注意事項】
 コロナワクチンに関する予約はWEB予約、又は電話予約のみとさせていただきます。
 075-924-1187での受付は一切致しませんので予めご了承下さい。
 直接窓口での対応は出来かねますのでご了承下さい。
 予約後の日時変更はできません。
 予診票や接種券をお忘れの方は当日接種できませんので必ずお持ち下さい。

【キャンセルについて】 
 ・3日前までに診察時間内にお電話をお願いします。
 ・当日連絡なく来られなかった場合、以後当院での予防接種をお断り致します。
 ・1日目の予約をキャンセルした場合、2回目の予約もキャンセルとなります。

新型コロナウイルスワクチン接種の予約に関しましては、全国的にも混乱が生じており、当院においても混乱が生じる可能性があると思います。
皆さまにはご理解ご協力お願い申し上げます。

閉じる